MENU
カテゴリー

カナダ大麻企業がアメリカ農地を次々と契約・購入

 

カナダ企業が米国でCBD生産向け栽培

カナダ企業のフューチャー・ファーム・テクノロジーズ (FFT) 社は、CBD(カンナビジオール)の生産を目的とした産業用大麻事業に向けて、メイン州にある1,000エーカー(約404.7ヘクタール)の借地契約を目指していると述べました。同社の決算報告書からは、近年、州内の120エーカー(約48.6ヘクタール)を購入し、さらに別の100エーカー(約40.5ヘクタール)を初のリース地に選んだことが明らかになりました。FTT社によると、それらの土地はメイン州有機栽培農家・園芸家協会の定めた有機栽培のガイドラインの基準を満たすということです。

FTT社は自社の垂直農法技術に基づく大麻クローニング事業を設立し、2018年には20万を上回るクローンを農園に提供するとも述べています。クローン大麻は、同社のスコーピオンLEDグローライトの下で栽培されます。

目次

有機ヘンプ とCBDオイル

「このリース契約により我が社は、有機ヘンプの栽培とCBDオイルの研究・開発・販売をおこなうCBDビジネスに参入した」とFTT社のビル・ギルデア社長は語りました。ポートランド・プレス・ヘラルド新聞によると、この計画が全面的に実現した場合、メイン州最大のヘンプ事業になるというです。

バンクーバーに拠点を置くFFT社はカリフォルニア・フロリダ・メリーランドで事業を展開し、主に大麻の屋内農業技術の開発・取得に重点を置いています。同社の屋内栽培システムは、気候や生育サイクルにかかわらず、土地・水・エネルギーの利用を最小化するとFTT社は話しています。(HEMPTODAY 2018年1月10日)

関連記事:

  1. 米国企業が自社の名称を守るためにクラウドファンディングを利用
  2. カナダ企業がスイスのCBD事業買収へ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

AUTHORこの記事をかいた人

日本臨床カンナビノイド学会員。北海道ヘンプ協会(HIHA) 法人会員。

美容クリニックで専門医監修の下、CBDオイルを利用したアトピー性皮膚炎の治療を開始。1年間の観察結果からアレルギー数値と、症状の改善がきっかけで大麻の可能性を一人でも多くの方々に知ってもらいたいと思い立ち、編集局員として参加。

「HEMP TODAY JAPAN」を通じて、「世界の大麻産業」の真実を知ってもらう必要があると考えております。

そして、大麻へのマイナスイメージを払拭がされ、医療分野、産業分野問わず、大麻由来製品を誰でも簡単に低コストで利用できる環境を望んでいます。

2017年6月~青山エルクリニックモニター参加。
2018年5月「Hemp Food, Health & Beauty Summit」(HTセンター/ポーランド)。
2018年8月「中国 黒龍江省ヘンプ産業視察ツアー2018」参加。

目次
閉じる