MENU
カテゴリー

米 Google、ようやく一部の地域からCBD製品の広告が開かれ始める

目次

CBD食品以外(体内で消費されるCBD)を解放

グーグルは、”危険な製品とサービス、ヘルスケアと医薬品 “に関するポリシーの更新により、カリフォルニア州、コロラド州、プエルトリコでヘンプと外用CBD製品の広告を許可することになりました。

Googleは、広告を3つの異なる市場に制限する理由を明確にしていない。

人間の体内で消費されるCBDの広告は、”サプリメント、食品添加物、吸入剤 “のものも含め、依然として制限されているという。

また、すべてのデバイスでメインフィードのページ上部に表示されるYouTube(Google所有)のマストヘッド広告は、今回のポリシー改定では、ヘンプとCBD製品は対象外となっています。

募集はすでにスタート(医薬品Epideolexにも恩恵が)

Googleはまた、食品医薬品局(FDA)の下で承認された医薬品も、それらの管轄区域で広告を出すことができるようになったと述べた。

このルール変更によって恩恵を受けるのは、Jazz Pharmaceuticals社の高CBD製剤Epidiolexだけである。エピディオレックスは、小児の重篤な発作性疾患(てんかん患者)に対して処方される。2020年にFDAに承認された。

年末に発表されたこの変更は、1月20日から適用されている。広告主は、申請フォームが公開されるその日から、Googleに認証を申請することができます。

THC検査結果、サンプル、COAが必要

Googleは、商品の広告掲載資格を判断するクリアリングハウスとして、オレゴン州ポートランドに拠点を置き、リスクの高い業界の認証を行うインターネットおよび決済コンプライアンス企業LegitScriptと契約しているという。

LegitScriptの審査に合格した製品のみが、Googleのプラットフォームで宣伝することができる

※こちらがLegitScrit社のページ
https://www.legitscript.com/google-cbd/

グーグルによると、広告掲載の認定を受けようとする者は、製品のサンプルまたはTHCテストを提供し、LegitScriptに第三者による分析証明書を提供する必要があるとのことです。

標準以下の低品質の汚染された製品や違法な品々

「低品質の汚染されたままの製品、標準以下の製品、違法な製品などの問題が依然として広がっているヘンプ業界では、消費者が購入しているCBD製品が適切に審査されているという信頼を与えることがこれまで以上に重要です」と、LegitScriptのCEOであるScott Rothは述べています。

低品質や違法性の問題がある製品は、様々な研究により、溶剤や重金属などの不純物で汚染されていることが示されているため、FDAから警告を受けているのです。

昨年、バージニア州の事件では、合成プロセスで製造された麻由来のdelta-8THCが子供の死因として挙げられている。

インターネットの巨人達は、内服(食品や吸引など体内に入れる)することを目的としたCBD製品に怯え続けているのは過言ではないです。

 

HTJ
ヘンプの法律の抜け道をすり抜けていく合成カンナビノイドの行く末が悪化に悪化を重ねているアメリカ。昨年のバージニア州の事故はDelta-8のグミを食べたことによる子供の死亡。とある。このアメリカのDelta-8祭りの未来を私たちはどう見るか。ルールや検査を厳罰化して徹底すれば収まる問題なのか?Delta-8などが現れない「全州全面解禁」の法律にしてしまえば。などと思いますが、アメリカでさえ、そうはいってない現状です。業者側のモラルが問われ続ける状況です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

AUTHORこの記事をかいた人

HempTODAYJAPAN編集部です。HemoTODAYより翻訳記事中心に世界のヘンプ情報を公開していきます。加えて、国内のカンナビノイド業界の状況や海外の現地レポートも公開中。

目次
閉じる